History Missions Recruit Links
管理職ユニオン・関西 高野山金剛峯寺分会 トップ
 

  
高野山金剛峯寺分会設立までの経緯

 今まで総本山金剛峯寺にて弘法大師への報恩行に努めて参りましたが、各組合員の報告の所に有るとおり、職場において様々な問題が発生しました。キチッと話し合いが行われ、対処されればよろしいのですが、そうはいきません。そこで弘法大師の目指されたことを職場でも実現するために管理職ユニオン・関西に加入し、憲法で保障された中で、質問状を送り回答を求め、団体交渉にて改善を求めてきました。

 そこで高野山真言宗総本山金剛峯寺に勤務する管理職ユニオン・関西の組合員で組織する「管理職ユニオン・関西 高野山金剛峯寺分会」が2006年6月21日に設置されました。

 小泉組合員の経緯  五味組合員の経緯  山岸組合委員の経緯
 

   高野山真言宗総本山金剛峯寺は、
   〒648-0294 和歌山県伊都郡高野町高野山132 (TEL 0736-56-2011)にあり、
    全国にある高野山真言宗寺院約3,700か寺の総本山であります。
高野山は、宗祖弘法大師が今からおよそ1200年前に開かれました。
平成27年には1200年開創大法会が執行されることになっています。
  
賛同していただける方の組合加入を求めています。組合加入や問い合わせは、こちら
  

活動記録 「こちら」です。 
管理職ユニオン関西の活動記録Web機関紙は、こちらです。困ったときに役立つ本は、こちらです。
  高野山金剛峯寺分会 トップ ロゴをクリックしてトップページへ