History Missions Recruit Links
管理職ユニオン・関西 高野山金剛峯寺分会 トップ
 


私たちの使命

  弘法大師が目指された社会の実現を目指すことを推進する役目の総本山金剛峯寺の職場環境が、それに反したものであってはなりません。高野山金剛峯寺分会では、弘法大師が目指されたことが職場で実現され、役目が果たせるように活動しています。

「お大師さまのお山に労働問題が起きるわけがない。その様なことがあったらつぶすしかない。」という発想は、あってはならないのです。

 過去の団体交渉においても、最近送付しました質問状に関しましても、その後に真実の経過と違う話がまことしやかに職場である宗務所内や高野山内、そして地方寺院の間においても流れて話されていることを耳にします。問題の解決どころか、違った話となって広まっています。海抜1000メートにならんとする山に囲まれた狭い空間の山上都市高野山。事実を調べることもなく、「事実はどうでも良い、噂ではそうなっている。」と言い切る方々が高野山にはいます。
 間違った情報が伝わらないように、有ったことをそのままにこの Web ページを使って報告し、状況を知っていただくこととします。噂を聞いたときこのホームページを見て下さい。確認していただき皆さまなりの判断をして下さい。2006年5月11日に、「質問書や回答書などの文章について随時公開する」ことを通知しています。

 

   高野山真言宗総本山金剛峯寺は、
   〒648-0294 和歌山県伊都郡高野町高野山132 (TEL 0736-56-2011)にあり、
    全国にある高野山真言宗寺院約3,700か寺の総本山であります。
高野山は、宗祖弘法大師が今からおよそ1200年前に開かれました。
平成27年には1200年開創大法会が執行されることになっています。
  
賛同していただける方の組合加入を求めています。組合加入や問い合わせは、こちら
  

活動記録 「こちら」です。 
管理職ユニオン関西の活動記録Web機関紙は、こちらです。困ったときに役立つ本は、こちらです。
  高野山金剛峯寺分会 トップ ロゴをクリックしてトップページへ