History Missions Recruit Links
管理職ユニオン・関西 ワールド分会 トップ
 

職場のPCからこのホームページを閲覧していれば極めて高いリスクを負っていることを理解してください。

高野山金剛峯寺にお勤めの皆様へ。
会社で使用するPCは、使用したソフト・時間、作業内容、キー入力の内容等を記録されている事を前提に使用してください。社内のPCの使用は、細心の注意が必要です。 会社に私用で利用した記録を採られた場合、懲戒処分を行う理由の根拠として利用されます。


ウェブサーフィン
社内でウェブサーフィンをした場合、接続したPCとその接続先のページは、 会社側が記録することが可能です。 この記録はセキュリティー上、必ず記録されなければならない性格のものです。記録している事を知らされていない、だから記録されていないと判断しないでください。

メール
メールの使用もご注意ください。あなたが社内のPCで送・受信したメールは、上司や会社側へ自動的に転送されているかもしれません。メールサーバーは、この機能があります。一般ユーザーからは、転送されているか確認できません。完全に極秘で気ずかれずに行えます。会社のアカウントを使用しないWEB・MAILも安全ではありません、内容を覗き見る事が出来ます。

私用で
(1)就業時間中や休憩中に
(2)会社の機器や回線を使い
(3)会社のメールアドレス使用したりウェブサーフィンをしている。

このような場合
(1)労働相談の内容が会社側に洩れたり、
(2)職務専念義務違反あるいは就業規則違反等で処分になる可能性があります。

ご面倒でも自宅・インターネットカフェ等からアクセスされることを強く推奨します。



  

  高野山金剛峯寺分会 トップ ロゴをクリックしてトップページへ